バスの特効薬ともいわれよく釣れるという。 ルアーを使った釣りには一定のルールの下に行われるトーナメントと呼ばれる競技会があり、プロフェッショナルのバス釣りが存在する。競技会では基本的に、主催者が策定した競技規則のもと各参加者が一定時間内に釣り上げたブラックバスの中から、一定の匹数の合計重量を競い、勝敗が決定される。
45キロバイト (6,547 語) - 2021年3月14日 (日) 12:19



(出典 img.aucfree.com)


ここ数年カスタムパーツを始め、リールやロッドなど海外でもかなりお値打ちな物が増えてきた!
品質重視ならやはり日本製となりそうだが、海外の製品も値段が安かったりして、これから先もシェアを伸ばして来そうな勢いがある!

806 名無しバサー :2021/03/08(月) 15:17:30.99 ID:keMBQ4X40.net

もうね、遠心とか要らんのよ
あんなプラをカチャカチャやってられん
ブレーキ調整は外部ダイヤルのマグかDC
シマノはDCを進化させる事に注力したほうがいい
中途半端が一番ダメ
そのうちダイワに持ってかれるぞ





807 名無しバサー :2021/03/08(月) 16:04:51.45 ID:3Q1ZpTKw0.net

そのうち・・・・・って
どれだけ待てばいいの?
今度のマグフォースはーって繰り返し続けて何十年・・・・・


808 名無しバサー :2021/03/08(月) 16:07:56.19 ID:uQlWwmTka.net

何を中途半端とするかだな

ぶっちゃけ魚釣るだけならSLXとかタトゥーラとか150ドル帯で事足りるし、世界的にはそこがボリュームゾーン
そしてその価格帯は今後中華がどんどんクオリティアップしていくだろうし
DCも10年以内とか、もしかしたら特許切れたらすぐにでも中華からDCのパチモンが出てきたりして
世界規模で見たら日本メーカーにはかなり厳しい戦いになると思う

勝手な推測だけど今後は腕時計のマーケットみたいになっていくんじゃないかと思ってる
とくにSLXくらいの廉価帯は今後15年くらいで中華や聞いた事が無いようなメーカーにかなりのシェア食われるけど
シンプルな遠心でもバカみたいに質感と精度を上げたアンタレスやコンクエならかなり高くしてもずっと生き残れるし
その価格帯自体もマーケットにおけるシェアをじわじわ増やすんじゃないかと


815 名無しバサー :2021/03/08(月) 19:43:37.72 ID:45pf7sdE0.net

>>808
自転車で巧みにやってるシマノがそんなへまするか?
廉価帯からハイエンドまでキッチリそろえてくるよ。
中国がいつまでも安い国でもないし、良い中華は結局高い。
てめぇのiphoneだよ。


816 名無しバサー :2021/03/08(月) 19:56:02.94 ID:VjyRVQhd0.net

てかリールとか釣具は中華とかガチ参入してねーから。

チャリと一緒


817 名無しバサー :2021/03/08(月) 20:12:46.00 ID:DzyjybKZ0.net

>>816
本丸の日本に攻め込んでないだけで
シェアはデカイぞ
いくらでも技術は日本から発注してくれるんだから
もうロッドは中華に太刀打ちできないし
スピンキャストで平気な外国レジャー層は中華だらけだ
日本人だけがガチすぎるだけ
売れるとこには売ってるよ


818 名無しバサー :2021/03/08(月) 20:14:07.76 ID:1xSma1/Zd.net

>>816
ママチャリとロードレーサー
どっちがシェアが上だと思う?


819 名無しバサー :2021/03/08(月) 20:23:24.66 ID:j34eFWT40.net

中華はローカライズをどこまで真剣にやれるか、だろうなぁ
竿もそうだけど、生産能力あっても他国向け釣具の企画力は微妙
日本で言うちょい投げやサビキ用途の竿作れても、拘りの道具は微妙
そこは釣りに拘り強い日本の強み